犬舎訪問・秋田2013/09/05 23:21

秋田への出張が2泊3日で入ったので、空き時間を利用し、犬舎訪問に伺いました。

時間の都合で、まず秋田市大森山動物園へ。
シンリンオオカミがいるので、 会いに行きました。二頭いて、ペアのようでした。
オオカミの写真は後日(予定 ;;)。

売店で、足跡を購入。大きく、長いです(紙はA4)。ちなみに左のカフェ・オ・レは、シンリンオオカミを室内から見られる所があり、その場所の自販機で購入したものです。お土産。

動物園の後、K犬舎にお伺いしました。
子犬が生まれており、なんと、私【R】と同じ誕生日(^^;)「やっぱり会いに来る縁だったのかしら」と勝手ながら思ったのでした。生後2週間、雄2頭・雌1頭です。

おかあさんと。知らない人が来て馴れ馴れしくするので、かなり不安そうです。
「このヒト何しに来たのかしら。心配だわ…」

おかあさん食事中。子犬は3頭きれいに並んで寝ています。

子犬のおばあちゃん、母犬のおかあさんです。似ています!美人さんです♪
性格穏やかで、「あらいらっしゃい!」という感じで手をなめてくれました。

我が家の子犬、クー太のおばあちゃんK犬舎ご一家も思いがけずいらしてくださり、お目にかかることが出来ました。おばあちゃんにはケージ越しに会いましたが、クー太と顔の骨格が似ていると感じました。手のニオイを嗅いで「あら?」という表情だったような…。。

翌日は秋田新幹線で秋田駅から田沢湖駅まで移動し、

会長のお宅へ伺いました。この子たちは生後約3ヶ月の雄です。前出の子犬と、同じ父犬だそうです。楽しみです!

いつも展覧会場でお会いしても、お互いに忙しくなかなかお話しできませんが、今回の訪問では、お三方そしてご家族の方とも様々なお話が出来、有難いことでした。

・・・・・

追記:この時、室内の犬舎では目の開いていない子犬(雄2)もいたのですが、母犬がかなり警戒していたので写真は撮りませんでした。さきほど会長から血統書申請が届き、この小さい子犬たちも、前出のK犬舎の子犬と同じ誕生日ということがわかりました。大袈裟かもしれませんが、ふたたび縁を感じたのでした。。(9/9)

コメント

トラックバック