「開け!縄文」展/最終日2014/02/19 23:31

東京都港区港郷土資料館(JR田町駅・三田図書館4階)で2/19(水)まで開催の

今日が最終日ということで、もう一度、2号犬さんに会いに行きました。
初日と千秋楽に伺った気分でしょうか(^^;)

前回の初対面の時より、2回目ということで(?)、お互いに(???)ゆっくり接することが出来た感じがしました。

やはり注目度も高いようで、伺った時は熱心にご覧になっている方がいらしたので、こちらもゆっくり常設展示を拝見し ていました。その方の後、私がゆっくり対面していると、学生さんらしき方がやはり熱心に案内画像などを見ていました。

二度目の対面となった2号犬さん、やはり下顎の骨がしっかりと幅広いです。そして顎の付け根の部分がとても深く、それは噛む筋肉が強いという事だそうです。
前回も感じましたが、2号犬さんは狩猟においてもかなり存在感があったのではないかなぁ、とあらためて思いました。

そして、また会える日が来ることを願いつつ、会場を後にしたのでした。