モモ282012/02/29 23:48

我が家に昔、2/29生まれの犬がいたのですが、
それが生きていれば、今日は28歳(=7歳…?)の誕生日です。
呼び名はモモといいます。

生まれた日はみぞれだったそうで、彼女は、そのみぞれの中に生まれ落ちていて、飼い主の方が発見した時は
「凍っていた」そうです;;

介抱してくださったおかげで、晴れて(かどうか分かりませんが??)我が家に来て、16歳まであと2週間、というところまで、元気に生きていました。

今日も、東京は雪、冷たい一日でした。
今まで、2/29にあまりこういう天候にならなかったように思いますが、今日は、やっと
「モモちゃんが生まれたのもこんな感じの日だったのかな?」
と思えました。


余談ですが…
ある女性歌手の方も今日がお誕生日だそうで、しかも、モモと同じ年だとか!
モモちゃんも生きていたらこんな歌手に…!
ということはありませんが、今後は彼女のお誕生日を気にとめることで、しばらくは「モモもこういう年齢か〜。」と、感じるのかな、と思いました。

コメント

トラックバック