虹!2012/09/01 23:24

昨日 、京都から来た子犬は、今朝、無事に新しい飼い主さんの元へ行きました。
ご主人に抱っこされて、安心した表情をしていました。
子犬についてはまたあらためて。

・・・・・

今日は、昼前の、子犬が新自宅に着くにはまだ少し早いのでは、という頃から急に大雨、その後は何回も晴れたり大雨だったり、という天候でした。 

子犬さんをお渡しした後、所用があり出かけたのですが、夕方には帰宅しました。
次は最寄駅というところで、
何となく晴れているけれども降っているかどうか、雲の様子を見ていると…。 
もう着く、というところで、虹を発見!!! 

乗っていた電車は、急行待ち合わせでいつもの線路よりも外側に入り、停車時間も長く、しかも、隣接しているビルの間にうまく停まってくれたので、撮ることができました(17:37撮、下の黒い所は電車の窓枠です)。 

撮るかどうか少し迷いましたが、地元で虹を見るのは本当に久しぶりのように思い、しかも、電車の中から撮ることのできるタイミングは、なかなか無いかも…。
 
ドアの上のテレビを撮っているのかと思われたかもしれません。 

あまり良くは撮れておらず、もちろん、もっと素敵な虹の写真をお持ちの方も大勢いらっしゃることと思うとお恥ずかしい限りですが、なんといってもいつ以来か分からない地元での虹、ご容赦くださいませ。



この後、改札を出て歩きながら空を見て狙っていましたが、5分後くらいに、少しはっきり見えた一瞬に撮ろうとした途端、消えました。
珍しく、幸運でした。

…先日の“座”といい、 デジカメを持ち歩くほうがいいか、考えてしまいます。

コメント

トラックバック