お菓子の家2013/05/03 19:54

近所の商店街で「お菓子まつり」開催中です。
毎年、本物のお菓子でできた「お菓子の家」が出展されます。
これは、お家の左側。高さは2.8mとのこと。正面からよりもこちら側からの方が良いように見えました;;

実は他のイベントの様子を見に行ったのですが、予定よりも早く終わってしまっていたようでした。仕方ないので
「じゃぁお菓子の家でも見に行こうかな」と歩いていると…、どこかでお会いした事があるような気のする方が…。

…そうだ、Nさん!、、でも本当にそうかな…

20年ほど前でしょうか、柴保の犬を飼われていた、Nさんと思われる方でした。駅をはさんで反対側の少し遠い所にお住まいなので、なかなかお会いする事はありません。御本人かどうか迷いましたが、思いきって声をおかけすると、覚えていてくださり、歩きながら短時間でしたが、お話をしました。当時の御愛犬のことを「性質がうちに合っていたので良かった」とお話し頂き、安堵しつつ、またどうぞお遊びにいらしてください、とお話しして、今回はお別れしました。

なんだかNさんに会うために商店街へ行ったようでした。
これも犬がどこかで導いてくれたのかなと思います。

コメント

トラックバック