まさか?!2011/05/13 22:48

庭に出しておいた雌犬レンヌを、
もう一頭の雌犬アスカと交代させようと

「レンちゃ〜ん、ハウス、こうたい!レン!」

と、呼んでいたら、背後で

「ぅれん!」

という声が。隣家の者の声かと思って目をやるが
誰もいない。

ん?あれっ?えっ??まさか?!

な、なんと!
ハウスしているアスカが言ったようです!!

それまでちょっと「ワイワイ」言っていたアスカも、
自分で驚いたのか、黙ってしまいました。

呼ばれたレンヌも
「え、なに、アスカに呼ばれるなんて…」のような感じで、
少し困った様子を見せながらハウスしていました。

…確かに、
「ワン」と言っているうちに
「ぅレン」と言ってしまう可能性は、
毎日お互いの名前を聞いていれば、(発音する時の舌の形も近いし、、)
有り得なくはないとは思えますが…。

まさか呼べるようになるとは!!

いわゆる「飼い主の空耳」とは思いますけれども;;