「ぼくじゃないよ!」2013/10/01 23:54

今日は明け方、一瞬ですが大雨が降ったようです。

雷の嫌いなレンヌは、大雨にも反応することがあります。
レンヌとクー太は玄関内にいるのですが(ケージは別で、向かい合わせ)、今朝は、なんかクサいです。
…このニオイはレンヌのシッコのニオイだと思われます。大雨で出てしまったようです。

掃除をするべく、レンヌの部屋をチェックしたのですが、どうやらしていない様子。
レンヌはぬれぎぬ着せられてしまいました。

まだ臭いますが、何が原因なのか分からなかったので、仕方なくそのままにしていましたが、夜になってもニオイが消えません。

クサいなぁと思いつつ、夜のトイレにまずクー太を出した時に
「もしやクー太?!」
とひらめいて、彼が外に出た途端に部屋をのぞき込んだら、即座に後ろから

「ぼくじゃないよ!!!」

と、後ろから言われました(^^;)
クー太は嗅覚がかなり鋭いので、きっと彼も一日「クサいなぁ」と思ってたのかもしれませんし、「このままだともしかすると自分が疑われるかも」と考えていたかもしれません。

確かにクー太の部屋は昨日新たに敷いた段ボールがほぼきれいなままでした。
「ごめんごめん」と謝り、「なんだよーー」と言われつつ、お詫びに、夜のミルクは少し多めにもらったのでした。

しかし、結局ニオイの元はいまだ分からず。
なんでしょう…。

コメント

トラックバック