付添人、帰国しました2011/07/21 23:00

御陰様をもちまして、Yayoiちゃんに同行致しましたKは
今朝の羽田“二番機”で、無事帰国しました。

色々話を聞きましたが、ひとまず、往路の話を。


機内で、CAさんに
「犬と一緒に乗っている」とお話ししたところ
「あぁ!」とおっしゃって
「鳴いていた」という情報が。

犬は貨物室なのですが、どうやらそれは客席の後方にあるらしく、
「さっき後ろで声が聞こえた」そうです。

しかし、ずっと鳴いていたわけではないようで…。
13時間鳴くわけには、さすがにいかないですよね。。

到着後に見ると、ケージの中で大小をしてしまっていたそうですが
「乾いていたので臭くなかった」そうです。
鳴いていたのは、それらがしたくなったからかもしれません。


CDG空港到着時は、人間よりも先に手荷物受取のレーンに来ていて、
やはり鳴いていたそうです。
しかも、ケージが

ぽつん

と、そのへんに置いてあったとか!!
あらあら…

日本の検疫所にお電話した時に
「出てくるまでに3時間かかることもよくある」
とお聞きしていましたし、
動物だから、と思って急いで出してくださったのだと思いますが、
誰もいない所に置いてあった、というのも、なんとも海外らしい…。

しかも、ロビーへ出る際に、手荷物を控えタグと照らし合わせる
ということもなかったそうで、、
よく持って行かれないでそこにあった、と、(私は)思いました;;

そして、最重要の検疫ですが、
「そういえば何もなかった」そうで、そのぽつんと置いてあった場所から
普通に、スーツケースと共にカートに乗って、ロビーへ出たそうです。

「フランスは日本の検疫を信用しているから」とのことで
検疫は無い、とお聞きしていましたが、ここまで見事に
何もないとは、、。

なにはともあれ、無事に元気に入国出来て、良かったです!