ハル改メ、Yayoi2011/07/01 23:06

昨日、先方の方から
「“やよい”はどう?」
とのご連絡を頂きましたので、やよいちゃん、と呼ぶようにしていく計画です。

「やよいちゃん」と言ってみたら
「え??ちょっとアナタ、なに言ってるの?」
と、じーーっっと見るので、昨日はひとまず10回でやめておきました。
徐々に慣らしていこうと思います。

そして、在欧のお婿さんは、な、なんと日本語でお勉強なさっているとのこと、
慌てて昨日から、やよいちゃんも日本語でお勉強し直しです。

どうなることかと思いましたが、
「おすわり」「まて」「よーーーし」
は、最初ちょっと迷っていましたが、すぐに理解し、出来ました。


お気に入りの桜の枝と格闘中。


シュロの葉っぱもどこかから見つけてきて、カメラ目線で格闘中。


コメント

トラックバック